台風6号もこの辺りは平穏に通過しました。梅はだいぶ落ちていましたが、まだ残っているのでシロップくらいは作れそうです。
台風の後には、太陽フレアX1,0の速報が入りました。台風の圧ばかりではなかったようですね。台風とダブルで来たので丹田とか、体の芯にエネルギーチャージされた感じがしました🌀
今日は家の周りをチェック。裏庭に行くと薮からしがだいぶ伸びて室外機に絡んでいた。春に一度切っておいたのに伸びるの早い〜
山椒の木も成長していますが、実のない葉っぱだけなので、木の芽和えとか吸い口用ですね。
山椒の隣の、本榊に花が咲いていました。それも今年は一気に全身開花。ここまで咲くのは初めてです!!
清楚で美しい。うつむいて咲くので撮影が難しい。
榊の木は2本植えているのですが、大きい方は咲きません。雌雄あるのでしょうね。


かたばみも菊の陰でそっと咲いて愛らしい〜

キジバトさんは今日も来ています。息子たちが餌をやらないでというのですが、時々内緒で私の食べ残しを・・・
その餌台に、昨日はネズミが来たのです🐀←がするすると鉄の細い棒を上っていくのを目撃。
こらっ、いけませ〜〜ん!!
餌台は空っぽのだったのですが食べ物あることを知っていたというわけです。息子の話ですとご近所の木に登ってるのも見たというし、カナタはバーバの庭で前に見たよ〜。
居るんですね〜 ハクビシンもアライグマもタヌキもいる。ヤモリもね。

パソコンのまわりには私のお宝グッズを置いているのですが、その一つ、バッキーボールをコロコロしながら読書をしていました。
そのバッキーボールが、宇宙バッキーボールとシンクロして? 嬉しかった〜〜
NASA配信の神秘的な画像。翻訳かけると、「惑星状星雲と宇宙バッキーボール」とありました。
うんうん〜〜嬉しいね〜宇宙バッキーボール!!! 一緒に記念撮影(笑

中心のSの形、疑問符が逆さになって見えると書いてありました。
